サインシンガー

《メディア》

 

hyangri
hyangri

こんにちは!!ひゃんりです。

今日もありがとうございます!!

今日のテーマは《サインシンガー》のお話です。

 

 

 

みなさん、《サインシンガー》を知っていますか???

 

サインシンガーとは、何なのか?

 

 

サイン→手話 シンガー→歌手と言って、手話を使って歌を歌うことを《サインシンガー》と言います!!簡単に言えば。。。。24時間テレビでも良く出ていますよね♪一度は見た事があるでしょう♪

※訂正 【手話で歌うこと】ではなく【手話で歌う人】です。

 

最近の歌手の中でも手話の歌に人気が徐々に出ていますね!!

 

 

わたしがSNSで見かけたのを一つ一つ、紹介したいと思っています♪今日は、サインシンガーの

強力 翔ごうりきかけるさんです。←本人より自己紹介と画像を許可いただきました。

※画像の3枚目4枚目は強力翔 公認 宣伝担当さまよりお借りしました。Twitter→強力翔 公認宣伝担当

 

 

 

⭐️プロフィール文章⭐️《本人より》

テレビドラマ『オレンジデイズ』でろう者に気持ちを伝えることができる手話を知り感銘を受け、手話で話せるようになりたいと想いから手話を学び始める。

 

手話を活かしたボランティア活動を続けていく中「人々の力になれる自分しかできない応援」として自身の言葉を歌と手話で伝えることを決意。

 

2015年から自作曲による手話・歌・ジェスチャーをミックスした独自のパフォーマンス『サインシンガー』として活動開始。

 

癒し系ボイスを持ち味とした歌声も好評で、西日本中心に年間約100本にのぼる多数のイベントに出演。

2015年には自主制作でアルバムをリリース。手売り販売のみながらアルバム毎に4000枚を売り上げるなど幅広い年齢層から強い支持を集めている。

2019年4月からは、さまざまな理由から「ライブに来れない人たち」のためにYouTube活動も始める。同年、ろう者であるyossy、カウントマンのふみおと共にサインダンスユニット『Three Pieces』を結成。

さらに活動の場を広げている。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

◆次のLIVE予定◆

 

 

 

 

ホームページはこちら→強力翔official HP

 

 

 

 

LIVEに行きたい方は上記のHPにアクセスをお願いいたします!!

 

 

 

 

 

今日はここまで。♪

次の更新は《手話講座 初級編》です♪お楽しみに♪

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へ

にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました